こどもの為の場づくりを一緒に学び・実践しませんか?

こんな人にオススメ!

□ こどもの孤食・孤独をどうにかしたい人
□ こどもに関係する活動をしたい人・してる人
□ まちづくりがしたい人・してる人

具体的に何をするの?

ひとり親や共働きの家庭など、様々な事情のある家庭では子供が帰る時間に家に誰もいないだけではなく、食事も一人でしている場合も少なくありません。こうした現状を一人でもなくしていきたいという想いからこどもの居場所づくりの活動をスタートさせたいと考えました。具体的には、座学を交えて学びながら、実際に実践してみることで学んでいく、実践形式での場づくりの勉強になります。

参加してみたいけど、どうしたらいいの?

こどもの居場所づくりを詳しく知りたい方、学びと実践に参加をご希望の方は画面下部の連絡先メール、SNS等にてご連絡いただけましたら幸いです。話を聞いてみたいなど、気軽にご連絡を下さい。

□ 参加費:2000円/月
※こどもの居場所づくりの経費として使用
□ 活動頻度:月2回想定
※オンライン参加可能 ※ドリンク付
□ 活動拠点:中津川市本町2-6-27 wellcafe


本を買って知識をつけて満足するのはもうやめよう。いまは実践を通して学ぶ時代。

ヒガシミノ大学


ヒガシミノ団地がお送りする「人を育てる」学校がいよいよ始まります。この事業は座学だけではなく、実際の活動を通して学びを作る学校です。一人で行動を起こすことは難しくても、多くの人を巻き込んで実践してみれば難しくありません。


例えば10万円の家賃がかかるテナントでカフェを開くのが難しくても、10人仲間を集めて1人・1万円ずつおこずかいを出し合って、みんなでカフェを運営したら難しくなくなります。

僕たちは10人の仲間を集めるお手伝いをします。面白そうなら僕らも加わります。そんな誰でも簡単に実践し、学ぶことのできる場づくりをします。
百聞は一見にしかず。百見は一実践にしかず。
です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA